スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資格取得の勧め関連オススメ情報

この前ゴルフ レッスンに通ってきたという友人と話をしました。

慣れない運動で筋肉痛になったそうですが、カイロプラクティックでほぐしてもらえたそうです。

ゴルフ場には外国人のコーチがいたそうで、TOEFL講座で学んだ英会話が役に立ったと自慢していました。

一時期は英語留学を検討していた程勉強していたそうです。

古いゴルフ用品があったのでゴルフ場で教えて貰ったリサイクルショップ 神奈川に出し、
有名メーカーはブランド 買取で取り扱ってもらえたそうです。

リサイクルショップ 京都で働いていた経験がある方が担当に当たったそうで、
チケット 買取を行っている店もあるので機会があれば足を運んでくださいとオススメされたそうです。

消費者のニーズを掴むために、販売士の資格を取った方だそうで、
気さくで知識が豊富だったと話していました。

向上心が強く、税理士 資格取得も目指しているそうです。

証券外務員として働く夢があるのだそうです。



そう話す友人も、実は多趣味で様々なことに意欲的です。

最近は資格取得については関心が高いようで、
セミナーで情報収集をした時の話題になりました。

その後、資格 難易度についての話になり、その中では
司法書士が挙げられていたり、
難関を突破しているからこそ気象予報士の活躍が
テレビという責任ある場で見られるのだなと話しました。

友人の話の中にはIC3と普段あまり聞きなれないような言葉もあり、
情報セキュリティスペシャリスト試験と似たような、
コンピューターやインターネットに関する基礎知識や技術を証明する資格だと教えて貰いました。

IT関連と言えば、意外にも写真 講座と通じる部分もあるそうです。

友人が行っていた写真教室では、写真加工に必要な
フォトショップ 講座を応用し、更に高度な
CG 講座を学び、写真の表現の可能性を広げたことがあったそうです。

ヌードデッサンを学んだ方の人物画は綺麗だったと話していました。

友人はバンド演奏もしていますので、ギター講座で習ったという曲を披露してくれました。

バンド仲間と演奏しやすいように、担当外のベース 講座もレッスンしているようで、
将来の為にも安定している公務員 講座もしっかり抑えてあるようです。

そもそも最初は、保育士 資格を持っている友人のおばさんが
多種類の資格取得や講座の受講をオススメしてきたそうです。

友人の母とベビーマッサージ 資格についてから話が発展したそうで、
おばさんがエステ 学校に興味があった頃、
リフレクソロジー スクールがあることを知り
マッサージ 資格を取得し充実感があったことが始まりだとか。

メンタルヘルスマネジメント検定でのレッスンは種類が多く、飽きがないと話していたそうです。

おばさんは生活を豊かにしていきたいとコミュニケーションを重視した場を探していたそうで、
お喋りと中国料理が好きということを活かし、中国語講座に通ったそうです。

中国語教室では、過去に習った茶道 教室での出来事を話し
文化の違いを認識することができたそうです。

仲良くなった中国の方に二胡 教室での演奏を披露してもらえたそうです。

異文化と接する楽しさを覚え、最近ではフランス語 教室にも足を運んでいるのだとか。

加えてピラティス 教室にも通い、心身ともに健康体を目指しているのだそうです。

今度はおじさんに木工 教室を、
娘さんには着物 教室を勧めているそうです。

comment

Secret

プロフィール

inomooo

Author:inomooo


にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
TREviewブログランキング
ブログランキング ブログセンター

オススメ広告
オススメリンク
仲介手数料無料の不動産アリーナコーポレーション
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Addger
Google PageRank
FXレート
カウンター

Amazon
Rakuten
楽天で探す
楽天市場
お友達リンク
おすすめリンク
自毛植毛・薄毛 旅行会社旅工房は方面別専門スタッフ・専属担当制
タグ
ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン お小遣い
ブログ内検索
AD * ma
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。